採用担当者の皆さまへ

本学は「世界を視野に、地域から始めよう」のスローガンのもと、5学部(教育学部・医学部・工学部・農学部・地域資源創成学部)が持つ知的資源を結集して、教養教育の幅と多様性を確保し、専門教育を充実するとともに、物事を多面的に、科学的に考え、自ら問題を見つけ、創意・工夫して、問題を解決できる能力を涵養し、この多様化した社会に貢献できる、有為の人材の育成を目指しています。

 

1.本学学生の宮崎県外における就職活動への配慮について(お願い)

2.新型コロナウイルスワクチン接種を予定する本学学生の就職活動への配慮について(お願い)

     ↑クリックして内容をご確認ください(PDFファイルが開きます)。

 

     

   本学の新型コロナウイルス感染対策により、学生の就職活動について移動制限を行っております。

   つきましては、下記通知文をご確認ください。  

 

                  7/26更新:本学学生の感染対策(県外移動)について(学生通知文)

     5/10更新:本学学生の感染対策(県外移動)について(学生通知文) 

          4/26更新:本学学生の感染対策(県外移動)について(学生通知文)

     4/13更新:本学学生の感染対策(県外移動)について(学生通知文)

  

    就職活動での健康診断証明書の取り扱いについて(お願い)

        クリックして内容をご確認ください(PDFファイルが開きます)。

 

就職指導担当者名簿

 

 学年暦(行事予定)

 

求人の手続き

本学では、各企業や団体等からの求人情報を、学内ネットワークを通して多くの学生に周知する体制をとっています。貴社からの求人のお申し込みについては、本学所定又は貴社様式の求人票により、本学キャリア支援係へ送付方お願いいたします。ホームページから求人票を入手される場合は、以下の宮崎大学求人票出力をクリックしてください。

宮崎大学求人票

 

求人のお申し込み

求人票のお申し込みは、E-mailでの電子データ(pdfやExcel等)の送付をお願いしています。
求人票及び青少年雇用情報シート、自己申告書を添付の上、下記E-mailまでご連絡ください。

  • E-mailの場合:kyujin(at)of.miyazaki-u.ac.jp (受付専用アドレスのため返信はありません。)

                                  (at)は@に置き換えてください。

  • 郵送の場合:〒889-2192宮崎市学園木花台西1丁目1番地 
                  宮崎大学学生支援部学生生活支援課キャリア支援係宛

 

※青少年雇用情報シート及び自己申告書の提出について
若者の雇用の促進等を図り、その能力を有効に発揮できる環境を整備するため、若者の適職の選択並びに職業能力の開発及び向上に関する措置等を総合的に講ずる「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)が、平成27年10月1日から順次施行されています。(厚生労働省ホームページより引用) 詳細は、こちらをご覧ください。

 

インターンシップについて

本学では、求人の手続きと同様、各企業や団体等からのインターンシップ案内を、学内ネットワークを通して多くの学生に周知する体制をとっています。

 

インターンシップ案内の送付先

インターンシップ案内のお申し込みは、E-mailで募集チラシの電子データ(pdfやword等)の送付をお願いしています。

チラシには「申込受付期間」、「実施期間」、「実施場所」等を明記してください。

  • E-mailの場合:kyujin(at)of.miyazaki-u.ac.jp (受付専用アドレスのため返信はありません。)

                                   (at)は@に置き換えてください。

 

 

学内単独会社説明会及び学内単独業界セミナーについて

学内単独会社説明会及び学内単独業界セミナーにつきましては、申込制となっております。

 【2021/02/05更新】

 2022年3月卒業・修了予定者対象の単独会社説明会については、新型コロナウイルス感染対策の観点から、当面の間オンラインのみでの開催とします。

 開始は、令和3年3月8日(月)からを予定しております。

   参加を希望される企業様は、必ずこちらをご確認のうえ、下記の「学内単独会社説明会申込書」をご記入いただき、

メールにてお申し込みください。

 【お知らせ】

  単独会社説明会(オンライン):令和3年8月の開催不可日:8/9~18 ※変更・追加の場合有

  引き続き、学内単独業界セミナーについては、申込受付を中止しております。 

 

学内単独会社説明会及び学内単独業界セミナー申込書

学内単独会社説明会(2021/02/05更新) 学内単独会社説明会申込書(.docx)
学内単独業界セミナー(申込受付中止) 学内単独業界セミナー申込書(.docx)


申込書送付先

  • E-mail:syusyoku(at)of.miyazaki-u.ac.jp

                         (at)は@に置き換えてください。


開催について

  • 開催にあたり参加者がいない場合がありますことをご了承ください。(申込み〆切日時点で、申込者がいない場合は、中止とさせていただきます。)
  • 申込は、開催希望日の1ヶ月~2週間前にお願いします。
  • メールにて申込書が届きましたら、キャリア支援係からご連絡いたします。(調整のため数日お時間を頂く場合があります。)
  • 開催日時が決定しましたら、周知用ポスター(A4縦)の作成をお願いします(様式:大学指定)。
  • 学内単独業界セミナーのタイトルについては、『業界名+セミナー』とさせていただきます。(例:自動車業界セミナー)
  • 現在、開催予定の学内単独会社説明会及び学内単独業界セミナー等はこちらをご覧ください。


開催までの流れ

メールでの申込(企業)→開催日時等決定後連絡及びポスター様式送付(大学)→ポスター作成後大学へ送付(企業) →学生への案内及び学生申込の受付(大学)→学生の申込者数の確認(企業)→学生の申込があれば開催

 

ご不明な点がありましたら、下記連絡先までご連絡ください。(お申し込みは、E-mailにてお願いします。)

  • TELによるお問い合わせ:0985-58-7141

 

その他お知らせ