★大学院生・留学生(新1年生)対象 ※令和3年10月1日入学予定学生
 
【入学料免除・徴収猶予・授業料免除等申請手順 】

①申請資格があるか確認する(しおりのP2の「申請資格」を参照)

      

②申請のしおりと申請書等様式をダウンロードする

  〇申請のしおり ダウンロード

  〇申請書類確認票(A票・B票) ダウンロード

  〇入学料免除徴収猶予申請書  ダウンロード

  〇授業料免除申請書及び家庭調書①②  ダウンロード 

  〇(入学料免除徴収猶予申請書各種記入例)ダウンロード 

  〇(授業料免除各種記入例)ダウンロード

  〇就労状況一覧 ダウンロード

  〇様式1 ダウンロード 様式2 ダウンロード 様式3~13 ダウンロード

 

       

③しおりの熟読の上、必要な書類を確認し、提出書類(必要書類)を揃え、

入学手続期間内に学生生活支援課経済支援係に郵送する。

 

 

※他の入学手続き書類と一緒に郵送してください。

※入学手続き締め切り日までに書類が整わない場合は、締切前に、学生生活支援課経済支援係(0985-58-7976、7140、7882)まで申し出てください。

※入学手続き期間内に提出された書類に不備がある場合、学生生活支援課から連絡します。面談日に不足書類を提出してください。

          

④指定された面談日に、学生証(及び不足書類)を持って面談場所に行く。

    面談日:令和3年10月4日(月)13:00~16:30

    場所:学生支援部学生生活支援課(330記念交流会館2番カウンター)

 ※指定された面談日に来られない場合は、事前に学生生活支援課へご相談ください。

           

⑤面談時に求められた不足書類を指定された期限内に提出する

        

⑥選考結果を確認し、選考結果及び納付期限、納付方法等について生計維持者(学資負担者)に連絡する。

※結果通知時期等については、しおりでご確認ください。

※申請者は結果通知があるまで入学料を納付しないでください(結果通知時に納付方法・納付期限をお知らせします)。

※不許可理由等についての説明を受けたい方は、学生生活支援課(330記念交流会館・2番窓口)で学生証を提示してください。電話での問い合わせには一切お答えできません。

 

【入学料・授業料免除等に関する問い合わせ窓口】
宮崎大学学生支援部学生生活支援課経済支援係
〒889-2192 宮崎県宮崎市学園木花台西1-1
電話:0985-58-7976、7140、7882
FAX:0985-58-7974
Email:kousei〇of.miyazaki-u.ac.jp
〇を@に変えてください