中国語検定試験サポートコース参加者募集              

中国語検定試験11月または3月の受験に向け、学習をサポートし、合格を支援します。

対象は、4級受験希望者、3級受験希望者です。

条件は、どちらかの日程で受験し、その結果を報告することです。受験をしないつもりでの利用はご遠慮ください。サポート期間は来年3月の検定までとなります。

事情により中国語の授業が受けられない学生でも、検定をうけるのであれば学年を問わず申し込めます。

※4年生でも参加可能です。

サポートの内容は、

①中検過去問webの利用ができます

 申込者にはIDを交付しますので、いつでも自分の空いている時間に取り組めます。このwebコースは準4級から3級の過去問と、練習問題が収められています。スマホでもPCでも利用が可能です。

 利用者には、定期的に利用の状況を尋ねるメールが送られますので、それに返事をしてください。

②直前リスニング講座に参加できます

 ネイティブ教員が9月末(予定)くらいから、放課後の時間を利用して、リスニング対策講座をします。日程は、受講希望者の都合を聞いた上で、講師と調整します。

①だけでも②だけでも①と②両方でも参加可能です。

サポートを希望したい学生は、下記メールアドレスに連絡が取りやすいメールをください。以降はそちらに連絡します。

申込締め切り 7月27日 金曜日 午後5時

メール宛先  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。(上原徳子)

メール件名  中国語検定試験サポートコース参加希望

メール内容  氏名・学部学科(課程)・学年・希望受験級・確実に連絡が取れるメールアドレス・サポート希望内容 (①・② のどちらか、または両方)

  

問い合わせ先: 上原徳子 このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 

                           (教育学部実験研究棟428)