キャリア支援係について

キャリア支援係では、以下の就職支援を行っています。

就職相談

 就職に関する相談に、豊富な経験と専門的な知識を持ったアドバイザーがお答えします。素朴な疑問や悩んでいることなどあったら、気軽にご利用ください。ひとりで考えるよりも、いい解決方法が見つかるはずです。
 
例えば・・・
  ★企業研究って、どうやればいいんですか?
  ★エントリーシートを添削してください。
  ★模擬面接をやってほしい。
 
 
〇相談員
 ・ジョブサポーター(宮崎労働局)
 ・キャリアアドバイザー
 
2月から5月までは就職活動が活発になる時期であるため、予約ができない場合があります。早めの就職相談をおすすめします。
 
 
 
 CIMG1508
 
 
《 1~2年生も進路相談を!早すぎることはありません 》
 
就職相談申込方法
 キャリア支援係(330記念交流会館)に予約簿を用意していますので、直接お越し下さい。質問等ありましたら、キャリア支援係(0985-58-7141)まで。
 
 

セミナー・ガイダンス

 キャリア支援係では、就職活動において役に立つセミナー・ガイダンスを定期的に開催しています。
・エントリーシート対策講座
・面接対策講座
・業界研究講座
・採用試験対策講座  など        
    
 開催案内は、学内メール又は最新ニュース学務情報システム(わかば)にてお知らせします!!
 
 
DSC03640 
 
 
 

書籍コーナー

 330記念交流会館にて、就職活動において役立つ本(SPI対策、面接対策、エントリーシートの書き方、公務員対策等)を取り揃えています。これらの本は、閲覧又は、無料貸出が可能ですので、是非ご活用ください。
 また、就職活動において役に立つ動画の視聴や求人票閲覧のPCも用意しています。
 
 
siryou1
 
 
 

就職情報掲示板・雑誌コーナー

  大学会館(大学生協食堂前)にて、学内の就活イベントや企業・公務員に関する情報を掲載している掲示板や、県内外問わず様々な就職情報を閲覧できる雑誌コーナーを設置しています。雑誌コーナーの雑誌はどれも持ち帰り可能となっていますので、是非ご利用ください。
 
 
IMG 0027 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

集団討論・面接

 グループディスカッション・集団面接対策も行っています。何度も練習して、慣れておきましょう。
※就職相談・集団討論・面接には、予約が必要です。
宮崎大学創立330記念交流会館キャリア支援係でお申込ください。
集団討論は複数人お誘いの上、お申込ください。